2013年10月18日

ゼクスVジャン画像と効果まとめ

131018_120906.jpg

猫娘 ウェアキャット
ゼクス
6/緑/ライカンスロープ/7500
[自]このカードが登場した時、このカード以外のスクエアにある「ライカンスロープ」をを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+5000する。

131018_120935.jpg

妖精姫バジル
ゼクス
6/緑/リーファー/2500
[自]このカードが登場した時、「妖精姫バジル」以外のあなたのリソースにある
コスト6以下の[リーファー]を2枚まで選び、スリープでゼクスのない◎のスクエアに登場させる。
  ◎□◎
  ◎◎◎
  ◎◎◎
   ▲

131018_120947.jpg

九大英雄マリー・アントワネット
ゼクス
4/赤/ブレイバー/6000
[自]あなたが[起]能力をプレイした時、赤1を支払ってよい。赤1を支払ったならば、
ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、5000ダメージを与える。

131018_121020.jpg

七大罪 憤怒の魔人イラ
ゼクス
7/黒/ディアボロス/7000
[起]<無0>このカード以外のスクエアにあるあなたのゼクスを1枚選び、破壊する。破壊したならば、
ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、破壊する。この能力は1ターンに1回しかプレイできない。


131018_121102.jpg

十二使徒 巨蟹宮ムリエル
ゼクス
6/白/エンジェル/8500
[常]あなたのトラッシュにイベントが2枚以上ある場合、このカードのパワーを+2000する。

131018_121111.jpg

オリジナルXIII Type.XI“Ze31Po”
ゼクス
7/青/バトルドレス/7500
[起]<手札にあるカードを1枚トラッシュに置く。>
ノーマルスクエアにあるコスト6以下のゼクスを1枚選びデッキに戻し、シャッフルする。
この能力は1ターンに1回しかプレイできない。




131018_121323.jpg

破壊の権化オリハルコンティラノ
ゼクス
6/赤/ギガンティック/9000
[起]<トラッシュにあるカードを13枚ゲームから除外する。>
あなたのプレイヤーが「倉敷世羅」の場合、このカードをリブートする。この能力は1ターンに1回しかプレイできない。

131018_121306.jpg

クォンタムシューター リゲル
ゼクス
7/青/バトルドレス/9500
[自]このカードが◎のスクエアに登場した時、あなたのプレイヤーが「各務原あづみ」ならば、
あなたのデッキの上から3枚見て、その中にあるカードを1枚選び、手札に加える。
その後、残りのカードを好きな順番でデッキの下に置く。
  □□□
  □◎□
  □□□
   ▲

131018_121315.jpg

破滅の切先ズィーガー
ゼクス
5/黒/プレデター/7000
[自]このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時、あなたのパートナーが「上柚木綾瀬」ならば、
あなたのチャージにあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。
置いたならば、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、破壊する。

131018_121211.jpg

極光の冠フィエリテ
ゼクス
5/白/エンジェル/6500
[自]このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時、あなたのプレイヤーが「天王寺飛鳥」ならば、
あなたのトラッシュにある白のコスト1のイベントを1枚選び、手札に戻してよい。

131018_121228.jpg

赫灼の軍神アレキサンダー
ゼクス
7/赤/ブレイバー/10000
[常]あなたのプレイヤーが「黒崎神門」の場合、スクエアに相手のゼクスが3枚以上あるならば、
あなたの手札にあるカードのコストは2減る。ただし、0以下にはならない。

131018_121220.jpg

翠嵐の侍 龍膽
ゼクス
6/緑/ホウライ/8500
[常]あなたのプレイヤーが「青葉千歳」の場合、あなたのリソースにカード名に「龍膽」を含むカードがあるならば、
このカードのパワーを+2000する。




バジル頭おかしいと思います。
posted by 青黒いデルモ at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

プリニーな話

とりあえずアサギ杯も終わって、色々プリニーについて思ったことをつらつらと。

現在猛威を奮っているフロンの三種の神器(頑張るピュアピース)のように、プリニーにも中心にすべき三種のプリニーが存在します。
それが、1000匹居るプリニー、史上最弱!主人公プリニー、プリニーを投げるエトナの三種類です(一体はエトナですが)

それぞれが自身にしかできない優秀な効果を持っており、プリニーでデッキを組むにあたって意識すべきカード達です。
とりあえずまずはこいつらの考察からしていきます。続きを読む
posted by 青黒いデルモ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

アサギ杯レポッス! 使用デッキは赤黒緑プリニーッス!

最近忙しくて全く更新できてないけど、そろそろ更新再開です。

今日は第二回アサギ杯の日。
日本一が発売されたので、当然私も二箱買って、それで組んだプリニーデッキで参加しました。
ただ意外なことに、日本一を主軸としたデッキは私含めて二人しか居なかったんですよね。
まだ新しいデッキには慣れてないのか、使い慣れてるデッキで出てる人が多かったです。

使用デッキレシピ
2013y10m05d_220923024.jpg

使用デッキはこちら。
Pはこの画像のと違ってフロンでした。

基本的なプリニーデッキに、プリニー使いの荒いエトナ、プリニーを投げるエトナと相性の良い赤黒リソリンを採用。
また、それらと相性のいいフレイムコープスを採用することで、リソリン発動時の火力の底上げを。
プリニー自体が、5500になる関係上小型同士の殴り合いに強いので、ファッティ対策にヘルシャーも採用しています。
正直、一回も回してないデッキだったので机上論感マックスでしたが、思ったより戦えました。


続きを読む
posted by 青黒いデルモ at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

アサギ杯レポ

さてさてさてさて、やってきましたアサギ杯。
ちょくちょく調整してたメインデッキで突撃です!

参加人数は20人、公認大会で4人以上来るのが奇跡レベルな和歌山でこれは異常です。
他県から結構来てくれた感じですねー。
普段あんまり戦わないデッキタイプの人と戦えたのがいい感じ。

実はこの大会の直前に5弾1パック買ってあづみ引いてたりする……
運使い果たした感マックスw
続きを読む
posted by 青黒いデルモ at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

今更Vジャンに載ってた日本一パックまとめ 後編

さて、なんかラハールのスタートカードきたり、プレイヤーフロンが堕ちてたりしたのでちょっと時間かかったけど、後編行きます。
今回は白と黒の方々。



続きを読む
posted by 青黒いデルモ at 19:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

