2013年11月27日

龍膽軸ホウライデッキ



スターター黒崎神門&青葉千歳の発売も近くなって来たんで、使おうと思ってる龍膽軸のホウライデッキを晒します。
まだ仮組み段階なんで、これで回して調整していくつもりです。

131018_121220.jpg

翠嵐の侍 龍膽
ゼクス
6/緑/ホウライ/8500
[常]あなたのプレイヤーが「青葉千歳」の場合、あなたのリソースにカード名に「龍膽」を含むカードがあるならば、このカードのパワーを+2000する。

中心となるのはこの龍膽さん。
最速でオロチ、後半もその打点をキープできる優秀10500勢です。
コイツのために、ある程度旧龍膽さんも採用する必要がありますね。


続きを読む
posted by 青黒いデルモ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

Vジャンで判明したカードのまとめと考察

Vジャンプで判明したカードの画像、効果のまとめと、軽い考察記事です。
とっくの昔に判明してるので今更感マックスですがw






続きを読む
posted by 青黒いデルモ at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

新デッキでショップ大会



ヤフオクでピュアフロン落札→ピュアフロン入りのメインデッキで出場しようと思うも、何故か向こうの発送ミスでフロンIGRが届くという素敵コンボを食らったので、今回白黒で出れなくなりました。
で、あまりに余ってた頑張るフロンと、最近使ってなかった青黒エヴォルからパーツパクって、白青のなんちゃってがんばリベルを作ることに。
デッキ構築考えた直後に、本来のがんばリベルは黒のイラ、ベイン、ウルティオー積むって知ったけど、ベインウルティオーなんて余ってないので、そのまま白青で。

3 x オリジナルXIII Type.XI“Ze31Po”
4 x がんばるフロン
4 x ソードリベレイター リゲル
3 x ピースするフロン
4 x 天然ボケのフロン
1 x Aウィルスハザードのアクターレ
4 x 堕天使のフロン
4 x 猫の恩返し
2 x γ−S02アリオト
4 x せくしーなフロン
4 x 寝そべるフロン
4 x バーニングフラッシュなフロン
4 x レーザーサイス アヴィオール
1 x 臨戦態勢のアサギ
1 x 魔王の一人娘ロザリー
3 x パニッシュメントクロス
1 x 各務原あづみ



レシピはこんな感じ。
魔王の一人娘ロザリーはせっかく持ってたんで、積んでみたかっただけです。
ほかは結構普通な感じの構成だと思います。
黒無い部分を、アリオト等の青のパワーカード採用でごまかした感じ。


続きを読む
posted by 青黒いデルモ at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ゼクス7弾「運命の相剋」と新フリーカード

booster_7.jpg

http://www.zxtcg.com/product/booster_07.html

新たなプレイヤーは綾瀬の従姉妹の「上柚木八千代」「上柚木さくら」姉妹。
さくらは白、八千代は黒のPのようですね、白の世界のさくらと綾瀬の関係が気になるところです。
また、怜亜、ミサキ、大和、相馬の四人も新パートナーゼクスと共に登場したので、これで2弾までのプレイヤーは二枚以上のパートナーゼクスを入れれるようになりますね。

fc07.png

新たなフリーカード、「蒼海の盟約&極彩の花舞」は緑と青。
効果はさすがにこれじゃ読み取るのは難しそうです。
とりあえず、ホウライ、リーファー、メタフォorキラーマシーンの3コスバニラと、リーファー効果付きVB。
バトルドレス4コスバニラ、マーメイド5コスバニラ、ライカン6コスバニラ辺りは見えますね。
いつもの如く、数枚はフリーカードのままでも実戦クラスのがありそうです。




7弾の発売は、1月23日、ってことは、年末商戦はスターター×3だけで戦うんですかね?
パック出ないとちょっときつそうなんだけど……

posted by 青黒いデルモ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

プリニーデッキ紹介

前回の記事にも書いた、現在使用しているプリニーデッキの紹介です。

2 x 魔狼の覇者ヘルシャー
1 x 滅獄竜デスティニーべイン
1 x ダンディなプリニーカーチス
4 x 戦闘屍鬼アサルトコープス
2 x 水竜の能力の使い手アッシュ
2 x 意地悪な硬鞭 楓
3 x 荒廃竜レルムレイザー
3 x しぶといプリニーアサギ
3 x 史上最弱!主人公プリニー
2 x プリニーを投げるエトナ
4 x 隠密鳥人ウェアクロウ
4 x がんばるプリニー
4 x 一休みするプリニー
1 x 変幻の三節棍 山吹
12 x 1000匹いるプリニー
2 x 福利厚生なし、20時間勤務
1 x 黒の竜の巫女バラハラ

続きを読む
posted by 青黒いデルモ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

