2013年12月18日

新リソリン入り赤黒トーチャーズデッキ

card_131217.pngcard_131212.png


早速新リソリンを入れたトーチャーズを試してみました。
赤のァ千代が入ったことにより、赤の有用札が入りやすくなったものの、リソリン+赤の有用札のおかげでスペースが非常にきつくなりました。
多分ラヴ切るのが正解なんだろうけど、せっかくだから無理にラヴ投入しています。

続きを読む
posted by 青黒いデルモ at 20:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のカードはさようなら3コスバニラ「鳥娘ウェアパロット」

card_131218.png

フリーカードがカード化したらまさかのLR化&効果付きに。
つまり、ライカンの3コスバニラが一種類減ったってことになりますね。
このカードのスペック自体は悪くなく、リソースが揃っていたらコストを払うことで7500までパンプできます。
プラセクトかよ……
バニラよりはこっち採用した方が小回り効く気がしますね、3コスバニラより嬉しいっちゃ嬉しい、すでに3コスバニラ結構居たし。
ライカンなら採用できるカードだと思います。
posted by 青黒いデルモ at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

今日のカードはトーチャーズの希望の光「ツンツンするウェンディ」

card_131217.png

ツンツンするウェンディ
ゼクス
5/黒/トーチャーズ/7000
[自]このカードがリソースに置かれた時、あなたのリソースに「雷神の娘 立花ァ千代」があるならば、
黒1を支払ってよい。黒1を支払ったならば、相手は自分の手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置く。

この前判明したァ千代の相方はやはりトーチャーズでした。
効果も非常にトーチャーズをやっているので、トーチャーズデッキには採用しやすいですね。
セールス等で回収もし易いですし、強力なリソリンだと思います。
また5コスってのがちょっと残念ですが、無理して枠作る価値はあるかと。
このリソリンを採用する場合、赤を採用することになるので、Vジャンフラゲで判明したラグジュアリイ等と赤黒でやっても良さそうですね。
P参照札も無かったし、世羅とか軍師使ってクリムゾンロアー入れてもいいかなと思ってます。
それでも兎に角枠が難しいところ。
何を削るかで結構デッキに差が出てきそうです。

ここまで強化されたらトーチャーズ使いも増えそうですね。
昔からトーチャーズ使ってた人からしたらにわかトーチャーズ使いが増えるのはちょっと嫌かもですが、そもそも私もにわかトーチャージャーなんで何も言えないw
初めてトーチャーズ回したのこの前の日曜だしなぁ……
posted by 青黒いデルモ at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

