2013年12月18日

新リソリン入り赤黒トーチャーズデッキ

card_131217.pngcard_131212.png


早速新リソリンを入れたトーチャーズを試してみました。
赤のァ千代が入ったことにより、赤の有用札が入りやすくなったものの、リソリン+赤の有用札のおかげでスペースが非常にきつくなりました。
多分ラヴ切るのが正解なんだろうけど、せっかくだから無理にラヴ投入しています。


booster_7.jpg




■赤
4 x 雷神の娘 立花ァ千代
4 x クリムゾンロアー
1 x 倉敷世羅
■黒
3 x 舞い踊る人形ラヴ
3 x ザクザクするチャーム
4 x ツンツンするウェンディ
3 x かき鳴らすグランドピアノ
3 x 情熱的なコルドロン
3 x 営業骸骨スケルタルセールス
2 x ペロペロするミミック
2 x ギコギコするクールビューティー
2 x 駆け回るペインフルホイール
4 x 暴走するバーサークバイク
4 x チクチクするキュート
4 x じゃれつくロードローラー
4 x 漂うヘッドクラッシャー
1 x アイスを食べるエトナ




赤の有用札は、ラヴのために盤面を空けやすい&ハンドに来たら即リソースにおけるクリムゾンロアー
もともとプレイヤー参照カードが入ってなかったので、採用してみました。
まぁ、めくれれば普通に強力です。
スカートめくりよりは、こっちの方が良さそうな感じ、最近数で押すデッキ多いしフロンも割れる。

で、リソリン枠は、気合で色々削って作りました。
ミミックはやはり効果使うとなると6コス必要なのが痛く、コルドロンの方が使いやすい印象。
後攻さえ取ることができれば、なかなかにいい感じの回りができました。
リソリンが追加された事により、ハンデス、盤面取り両方やりやすくなったのがいい感じ。
相手が中途半端なハンド補充札のみの場合、後攻取れれば相手のハンド枯渇は余裕なので、いかに後攻取れるかが重要ですね。
というか先攻取ったらこっちがハンド無くて死んじゃう……

とりあえずもうちょっと色々回してみたいですね、ラグジュアリィ採用だとか、赤もうちょい増やしてロークリ採用だとか。
いろいろネタはあるんだけどいかんせん年末なんで忙しすぎてゼクスする余裕が無いという……
アサギ杯も行けなさそうだし、ゼクスの本番は年明けてからかなぁ。
それまでは机上でだけ考えることにしましょう。


posted by 青黒いデルモ at 20:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
トチャーズは入れたいカードが5コスばっかりで構築つらいですよね・・・
Posted by ゆーてぃ at 2013年12月20日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。