2013年12月16日

今日のカードはケィツゥーがかわいい「別たれた二人」

card_131216.png

ガルマータやってから味方をケィツゥーにする、ガーディアン夢の共演イベント。
このゲームの基本である大型で相手PSをこじ開けて、IG札でライフ取りに行く流れを一枚でシャットアウトできるのは優秀。
除去としても、デッキボトムバウンスはチャージもハンドも増えないため優秀な除去と言えます。
問題点は、やはり4コスイベントは重すぎるという点でしょう。
普通に殴り合いながら構えることができたら強いですが、緑を絡めないと厳しそうな印象です。

ミカエルさくら上柚木で構えるイベント候補にはなかなかいいかな、ドゥームのが強そうだけど。
イノセントスターで構えるのも11コスなら現実的かも……
それでも安定感やらなんやらで見ることはあんまりなさそうなイベントですね。
posted by 青黒いデルモ at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

