2013年11月27日

龍膽軸ホウライデッキ



スターター黒崎神門&青葉千歳の発売も近くなって来たんで、使おうと思ってる龍膽軸のホウライデッキを晒します。
まだ仮組み段階なんで、これで回して調整していくつもりです。

131018_121220.jpg

翠嵐の侍 龍膽
ゼクス
6/緑/ホウライ/8500
[常]あなたのプレイヤーが「青葉千歳」の場合、あなたのリソースにカード名に「龍膽」を含むカードがあるならば、このカードのパワーを+2000する。

中心となるのはこの龍膽さん。
最速でオロチ、後半もその打点をキープできる優秀10500勢です。
コイツのために、ある程度旧龍膽さんも採用する必要がありますね。



booster_7.jpg



2 x 草華竜アイヴィーウイング
4 x 高潔の金剛杵 木蓮
4 x 実直な野太刀 花蘇芳
2 x 刀の武人 龍膽
4 x 翠嵐の侍 龍膽
2 x たおやかなる薙刀 菖蒲
2 x 二刀の志 龍膽
4 x 決闘機械デュエル
4 x フィーユはいつも元気だぞっ!
2 x のんびり屋のルリジッサ
3 x 凛とした簪 黒百合
1 x 変幻の三節棍 山吹
4 x 未来の達人 蒲公英
4 x 隠業の手裏剣 弟切草
4 x 不敵な旋棍 芍薬
4 x 暴威の弾丸 椚(F)
1 x 青葉千歳


新たなフリーカードで、椚という3コスバニラが増えたため、ホウライ5000バニラ×16ができるようになりました。
これで木蓮さんが最速で効果を使える確率が上がり、安定感ちょっとアップしてます。




旧龍膽コンビは二枚ずつでの採用。
どちらも正直高性能とは言い難いですが、二刀の方は5コスの為、木蓮に繋げることで翠嵐龍膽の条件を満たせます。
枠余裕無いし、刀の武人の方削って二刀入れてもいいけど、12000の魅力には逆らえなかったです。


その他のカードは基本のホウライ勢達。
リソブの木蓮、リソース回収の菖蒲、バニラの黒百合、そして青緑リソリン。
切り札に思考停止のアイヴィーさん。

手札に基本的に余裕無いんで、ドローにかなり左右されるため、黒足して緑黒リソリンとアワリティア積むのも選択肢に入りますが、緑黒リソン余ってないんで、こっちのリソリンで。
安定感上げるならどうにかして枠作って上記のカードとベインで。

構築の関係上小型の大群にかなりきついですが、うまく生き延びれれば後半は打点で押しつぶせるでしょう(多分
どれくらいの強さなのかはわかりません。
ガチでは間違いなくないですね。
それでもまぁ、ちーちゃんの可愛さとイケメン龍膽さんでなんやかんやできるのでいいデッキ。


posted by 青黒いデルモ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

