2013年11月03日

ショップ大会レポ プリニー使用

本日は時間が5時から3時に変更になった、マナソースのショップ大会に参加。
参加人数は5人と、マナソにしては多めな印象。
まだ時間変わったこと知らない人も多いでしょうし、これから増えていくかも。

使用デッキは、緑黒リソリン、レルムレイザーの登場でかなり強くなったプリニーデッキ。
デッキレシピに関しては、後ほど単体記事を書きます。


一回戦 VSギガンティック
比較的バニラが多めのギガンティックがお相手。
プリニーは、IGの火力はそれなりですが、大きめのサイズのバニラがかなりきついです。
実際、4コスバニラのクリスタルスワンがかなり重く、大苦戦。
また、プリニーがなかなか5500になってくれず、なんとかリソリン等で手札を回すも、緑黒リソリンは盤面に干渉してくれないため、比較的序盤にめくられたシェイクスピアがこちらのPS横に出てきてかなり苦労しました。
最終的に、隙を見て、相手のライフに殴りに行くと、メタルハウンドが捲れ、こちらのPSに居るレルムレイザーが消し飛びサンドバックモード。
そのまま負けました。
途中まではかなりいい勝負だったのですが……

二回戦 不戦勝
あ、はい

三回戦 赤青ラハール?
イマイチよくわからないデッキの人がお相手。
単純にカード資産が足りてないらしいです。
試合自体は、最序盤にIG連打で、一気にライフを持って行かれてちょっと厳しくなりましたが、こちらの展開した奴を潰すのを相手が集中してくれたので時間を稼ぐ事ができ、ハンドを補充しながらサイズでかいのを投げてって勝利。
ハンド補充は結構安定してるから、とりあえず盤面掃除する札もうちょっと欲しいかなー。
イラとか意外とありかもしれない。



で、大会終了。
んー、もうちょっと何とかなるかと思ったけど……
やっぱり序盤の殴り合いがきついですね、このデッキ。
後、結構プレミ多かったんで、そこ何とかしていきたいです。
posted by 青黒いデルモ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。