2013年07月28日

ゼクスショップ大会レポ

新弾発売したんで、ショップ大会行って来ました。

参加人数は……2人!!

新弾出たのに、参加者これってどうよ……
ゼクス勢ほとんど、大会の1時間くらい前に帰っちゃうんですよねー。
もうちょっと早かったら参加者増えるだろうに、パックは売れてるしね。

2013y07m28d_182407673.jpg

使用デッキはこれ。
今のメインデッキの、白黒リアンヴァンホルンです。
チャームスペル等で速攻でヴァンをチャージに置いて、後はリアンめくったり、ヴァイスホルン投げたりして押しつぶすデッキ。

唯一の対戦相手は、よくフリーする遅延大得意デッキ。
イベント16枚くらい入ってて、ゼクス展開よりも防御札のためのリソースを優先する上、ざくざくするチャーム等で手札まで持っていきます。
ものすごい面倒なデッキです。
で、試合内容は、こっちが速攻でヴァン放りこんで、リアンやらヴァイスホルン投げてって勝利。
このデッキ相手だと、序盤凌がれると後半ものすごい泥仕合になりますからねぇ、速攻安定。
実際その後にやったフリーなんて、こっちデッキ3回切れて、アワリティアも5回くらい使いましたからね。
ものすっごい泥仕合。



とりあえず当分はこれをメインに、サブに青黒エヴォル、ホウライ、象投げ三国志辺りを使ってくつもりです。
次の目標は、象投げ三国志を形にすること……どうするかなぁ、これ。
posted by 青黒いデルモ at 18:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

一応開封報告

ガールズトークプレマ目当てで二箱買いました

一箱目
ゼクスレア
ウェアアントラー
SR
ハルピュイア、ソマリ、ヘルシャー、ウェアタイガー、メノーテ
ホロ
エポニークラウン、ヴェルダンディ、パニッシュメントクロス他

よりによってお父さん……orz
微妙にハズレ箱ですよね、ヴェルダンディのホロは結構しそうだけど。

二箱目
SRホロ
メノーテ
SR
メノーテ、卑弥呼、ハルピュイア、カースドソウル、リアン、新菖蒲
ホロ
タンクツーリング、ゼノビア、シエル、フィニシール


ギリ許せるレベル、欲しかったリアンさんも引けたしね。
そして大量に来たメノーテ……マーメイド組む人知り合いに居なかったら結構やばかった。
後ゼノビアホロは需要あると思いたい。


まぁ、お、おうって感じの引きですね。
悪くもないし、よくも無い、そんなの微妙すぎー♪
posted by 青黒いデルモ at 22:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

今日のカードはやっと来た中コス現実的ハンデス『情熱的なコルドロン』

card_130719.png

情熱的なコルドロン
ゼクス
5/黒/トーチャーズ/6000
[自]このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時、相手の手札にカードが2枚以上あるならば、
相手は自分の手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置く。


ぽかぽかさんは手札3枚以上っていうのがかなり厳しかったですが、こいつの2枚以上なら充分ハンデスを狙えるレベルかと。
やはり強いのは、先攻3ターン目ですね、相手が4コスバニラ未満の打点を出していた場合、一枚手札持ってってくれます。
問題は、それなりのコストで低打点のこいつを入れるスペースがあるかですね。
デッキに枠作るの難しい中でこいつを採用するかといわれると……
使うなら、バウンス札等を積んで、ハンデスに特化させた方がいいと思います。
普通のデッキに放り込むならチャームの方が打点的にも良さげですね。
posted by 青黒いデルモ at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

