2013年06月28日

初心者向け!スターターからはじめるz/x!!蒼星の剣姫編

あわわわわ、発売までに記事間に合わなかった……

とりあえず少し遅れましたが、いつものようにスターター強化案上げていきますねー。




続きを読む
posted by 青黒いデルモ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のカードは色々コンボ見つかりそう『睡眠鱗粉スリープパピヨン』

card_130628.png

睡眠鱗粉スリープパピヨン
ゼクス
5/緑/プラセクト/7500
[自]このカードが登場した時、あなたのデッキの上から2枚のカードをリソースにスリープで置く。
ターン終了時、リソースにあるこの能力で置かれたカードをトラッシュに置く。


なかなかに面白い効果ですね。
一時的にとは言え、リソースを2増やせるので、プラセクトの効果をそのターンだけ発動可能ですし、ターン終了時に墓地に送るため、妲己デッキ等の墓地肥やしが重要なデッキとも相性がいいでしょう。

特に相性がよさそうなのは、




菖蒲さんのようなリソース回収カード。
リソースに置かれたカードは、ターン終了時にリソースに無いと、墓地に送らなくてもいいので、菖蒲等の効果で回収すれば、完全に1アドになります。
緑は手札を増やすことが苦手なので、相性はいいと思います。
このカード+菖蒲で8コス……新緑の瞑想なら8コスで、7500打点+2ドローになりますね。
これなら新緑の瞑想もわんちゃんあるんでは無いでしょうか。
posted by 青黒いデルモ at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

8月の大会プロモ判明!マイスターの汎用カード『兜職人ゴスウィット』

p04_004.png

兜職人ゴスウィット
ゼクス
4/赤/マイスター/6000
[自]このカードが登場した時、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、1000ダメージを与える。


タイプとしては、ウェアコアラさん等と同タイプの4コスバニラの亜種のようなカードです。
ティアラさんの4コス版で、7000まで殴リ倒すことができます。
ただ……まぁ、バニラでいいですよね。
ウェアコアラと違って、バーン効果なので相手PS殴るのに適してない為、どうしても強い場面が少ないかなーって印象です。
7000のゼクス自体はちょくちょく見かけるので悪くないのですが……
ウェアコアラに無いメリットとしては、アテナが居れば、合計9000まで割れるっていうのと、単体でガーゴイルを処理しながら6000で殴れる点ですね。

後はまぁ、マイスターの4コスバニラってドワーフ的なおっさんなので、女の子成分が欲しい人はこっち入れたらいいんじゃないかな。
相手PSの4コスバニラ殴れなくなっても泣かないw
posted by 青黒いデルモ at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

